ビットコインは爆上げなるか

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. 仮想通貨 >

ビットコインは爆上げなるか

こんにちは、まるにです。最近またビットコインやアルトコインの話題が賑やかになってきました。暴落やハッキング被害などのバッドニュースが多く流れていた時期もありましたが、超悲観的な空気は消え失せましたね。実は先日もこんな記事を書いたのですが、ビットコインのエリオットウェーブを今回はログスケールで見たところ違った解釈ができるのでお伝えしようと思います。
下記のチャートはBTCUSDの日足でログスケールのものになります。

ビットコインチャート

ちなみに先日の記事に載せたビットコインのチャートはこんな感じでした。

ビットコインチャート2

ちなみにもう一枚。先日はビットコインが100万円を超えたので、日本円の表示でしたので、最初のチャートと同じドル表示でログスケールじゃないものを貼っておきます。

ビットコインチャート3

ログスケールで見ると第2波と第4波がオルタネーションの法則に従っているのがよくわかります。第2波はジグザグの修正波で第4波はトライアングルです。どうやらこちらの見方が正しいように思います。先日は第3波が始まっているようなことを書きましたが、第4波が終わってトライアングルを上に突き抜けたら第5波の始まりとなるでしょう。先日の記事を見ていた方は申し訳ありません。今ではこちらが正しいと思っています。

現在の第4波のトライアングルがいつ上に抜けるのでしょうか。このまま抜ければ良いのですが上値抵抗線に跳ね返されるかもしれません。あと数か月かかると思いますが秋から年末にははっきりとした第5波動がみられることを期待しています。エリオットウェーブは難しいですね、まだまだ勉強していきます。

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
------------------------------

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-仮想通貨
-,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.