そうだ、銀を買おう!

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. ゴールド >

そうだ、銀を買おう!

こんいちは、まるにです。今日は銀のエリオット波動分析をしていきたいと思います。インデックス投資しかしていない人にもぜひ読んでもらいたいです。インデックス投資はしばらく様子見でいいのではないでしょうか。株式市場は連日の下落でしたが、昨日はようやく下げ止まり感が出てきました。新型コロナウィルスの影響がどこまで広がるかは、まだ不明ですので安くなったからと言ってすぐに買いに走っては痛い目に逢いそうです。

S&P500とナスダック

とりあえず本題に入る前に昨日のS&P500指数チャートを見てみましょう。

朝方はかなり売り込まれていましたが、短期的に売られすぎたために下値では買われています。

nasdaq

ナスダックは強いですね、200MAの上に戻ってきました。

ゴールドシルバーレシオが銀を買えと言っている

ゴールドシルバーレシオは歴史的な高値となっています。現在レシオは95を超えています。株式のニュースもリーマンショック以来の下落などと見出しが躍っていますが、ゴールドシルバーレシオもリーマンショック時を超えています。このレシオは単純で、現在は金は銀の95倍の値がついていることになります。

2008年の高値はリーマンショック直後の10月でした。昨日は株式の下落とともに金も-3.59%と大きく値下がりしました。銀は金以上に売られて-6.23%の大幅マイナスです。株式以上に売られてショックを隠し切れません。銀が金以上に売られたためゴールドシルバーレシオは急騰し、前回付けた高値をあっさりと抜いてしまいましたね。相対的に見れば銀は歴史的な安さだと思います。

下のチャートを見てください2008年のリーマンショック後の高値から2011年まで金よりも銀が買われたのがよくわかります。

:GSR(右軸) 水色:銀(右軸) オレンジ:金(左軸)

2011年にはGSRは約32倍、当時金は約1570ドルで今とあまり変わりませんが銀のレートは約49ドルです。現在の銀価格はは16.67ドルです。仮に銀が49ドルまで上がれば約2.9倍です。今後株式市場のマネーが貴金属市場に流れ込んできたらどうなるでしょう。また金融危機や、インフレ懸念などが話題になってくると金の値上がりが期待できます。よって銀も相対的に押し上げられ、さらに金よりも上昇速度が速いことがGSRから見てもわかります。

エリオット波動で見れば銀の暴騰はもうすぐだ!

やっと本題の銀のエリオット波動分析ですが、じつは少し自信がありません。現在はヨコヨコの修正波動で第4波であると思っています。上のチャートにカウントを書き込んでみました。(教科書と少し記述形式が違うところがあるかもしれませんがご容赦ください。)今回の第4波はジグザグ、ジグザグ、フラットのトリプルスリーと分析してみました。最後のフラットが昨日終わったか、否か。それが不明です。最後の(c)波が下がりすぎじゃないか?とも思っています。なのであまり自信がないのです。昨日の日本時間のお昼ごろまでは完璧な分析だと自負していたのですが、値幅の大きな下落で自信がなくなりました。

次の波動を待たなければなりません。もう少しグズグズするかもしれませんが、いずれにしても修正波動が終われば次の推進波が待っていますので確実にとっていきたいです。

実は東証の銀ETFを買ってしまったので、昨日の予想以上の下落にはショックです。17ドルを下回ることはないと思っていたのですが・・・
またしても少し早すぎた感がありますが、今後に期待です。第3波の高値を確実に超えてくれば追撃買いを検討します。数年で過去最高値を超えてくると予想しています。

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
------------------------------

good (2 good )
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-ゴールド
-,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.