FRBによる無制限の量的緩和で今後ドル安になるのか?

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. その他 >

FRBによる無制限の量的緩和で今後ドル安になるのか?

こんにちは、まるにです。先ほどFRBが資産買い入れプログラムを大幅強化すると発表し、国債や住宅債権の買い入れを事実上無制限にすると発表しました。発表直後はドル安で反応しています。

NY株式市場はFRBの発表にもかかわらず下落して始まっています。現在はダウ平均株価は先週比で約450ドルのマイナス、S&P500は約57ドルのマイナスです。

今後はやはりドル安傾向となるのでしょうか。

ユーロドルのエリオット波動分析

eurusd

現在のユーロドルのエリオット波動分析を行ってみました。このカウントが正しいとすると最後の局面となり、ユーロ高ドル安になる予測です。しかし複合型修正波のカウントは難しく、いつ終わるのかは分かりません。よって次の波動を待つ必要があります。

ドル円のエリオット波動分析

次にドル円です。先日このブログでも書きましたが、まだ迷いが見て取れます。赤線で引いたトライアングルを一度抜けたのですが、黒のトレンドラインで跳ね返されてすぐに戻ってきてしまいました。現在は上限のライン付近にいますので、ここがレジスタンスとして意識されるようだと、短期的には円高ドル安になる予想です。大きく動くには赤もしくは黒で引いたラインを超えてどちらかに動き出さないとわかりません。

usdjpy

結論から言えばまだもう少し波が進まないとはっきりしたことはわかりませんが、欧州や日本よりアメリカが金融緩和をしてくれればドル安になると思います。日本も欧州もこれからも金融政策や財政政策を打ち出してくるはずですのでその規模やタイミングで為替も上下に揺さぶられる可能性があります。

長期的にはインフレ懸念で金高、株高傾向になるのでしょうか。

ゴールドはFRBの発表を受けて上昇

ゴールドはFRBの発表を受けて上昇しています。ドル安トレンドになればゴールド高になると予想しています。

gold
golddaily

ゴールドは下げ止まったのでしょうか。ドル安ゴールド高、通貨安ゴールド高を期待します。

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-その他, ゴールド
-, , ,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.