金は短期的に下落

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. ゴールド >

金は短期的に下落

こんにちは、まるにです。今週は貴金属が勢いよく上がり最高値を更新しましたが、買われすぎのレベルまで来てしまいましたので短期的には下落予想です。

それでは早速エリオット波動分析を行います。

まずは4h足チャートから見ていきます。

xauusd

次に少し短い15分足のチャートを見ていきます。

xauusd15min

おそらく(a)(b)(c)のジグザグ修正になるのではないかと予想しています。現在(b)波の副次波(3波)も終わったように見えます。

(c)波は(a)波の1.618倍になることがよくありますのでチャートで見ていきます。

xauusd60fib

チャート上で計算すると約1843ドル付近まで下落すると予想できます。またこのレベルは一番上の4h足チャートに書いてある青いチャネルラインのセンターライン(点線)のレベルと一致します。

またこれより上のレベルですと、(a)点付近の1906ドル付近、(a)波の1倍の1889ドル付近、これより下のレベルですと50日移動平均線などが意識されると思います。

今回の修正波は第4波とカウントしていますので一番上のチャートのオレンジ線1779ドルのラインを割らずに反発すると考えています。このラインを割るようだとカウントの見直しをします。

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-ゴールド
-,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.