バルチック海運指数はここ半年で急落

2020年1月31日

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. インデックス投資 >

バルチック海運指数はここ半年で急落

2020年1月31日

こんにちは、まるにです。
最近あまり気にしていなかったのですが、久しぶりに見てビックリしてしまいました。過去2番目くらいの低さですね。2016年2月が一番低く300くらいで下の段のSPXも下落しています。(ちなみにSPXはS&P500指数と同等です。)2016年2月の世界同時株安の震源地は、ユーロ圏の銀行の経営不安が引き金を引いた格好です。2016年2月に入ると、大手銀行の利払いが困難になると指摘したレポートなどが出回り、欧州銀行株への売り圧力が高まった時期です。年初から米国の経済指標が悪化していたこともあり、世界的な株価の下落でした。2015年のBDI指数下落時の株価の反応はほとんどありませんでした。2018年年末から2019年年初の下落はファーウェイの副社長逮捕から米中貿易摩擦の懸念や政府機関の閉鎖とその混乱が懸念される状況になったことも、株価下落要因となりました。この時は株価下落のあとBDI指数下落でした。今回はまだ株価の下落は顕著に表れていませんが注意が必要です。
★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
------------------------------

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

-インデックス投資
-,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.