SPX VS QQQ vs GOLD

2020年2月4日

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. インデックス投資 >

SPX VS QQQ vs GOLD

2020年2月4日

こんにちは、まるにです。今日は少し気になる指数を比較してみたいと思います。S&P500指数:青と比較しているのは金(GOLD):赤とNASDAQ100連動ETFのQQQ:緑です。みんな大好きなGAFAなどのIT銘柄中心です。

QQQは下落局面で要注意

2018年1月から2020年1月末までの期間のパフォーマンスです。ほとんどの期間でQQQが最良でした。しかし2018年の年末は激しい下落となりトップの下落率です。また2019年の5月末にも同じように落ち込みが激しく相場環境が悪化しているときには手を出しにくい銘柄です。
下落時に強いのはやはりゴールドですね。ゴールドも健闘しておりS&P500と遜色ありません。2018年はパフォーマンスはよくありませんでしたが、去年の後半からの値上がりで追いついてきました。昔から資産の5%くらいは金をポートフォリオに入れておいたほうが良いといわれています。間近の過去2年間でも同じことが言えましたね。今日も上海総合株価指数が7%以上の下落と騒がれていますが不安な方は現金化するなりゴールドETFのGLDや金鉱株ETFのGDX等で資産のリバランスを考えてみてはいかがでしょうか。
★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Photo by

unsplash-logoIsaac Smith

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
------------------------------

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-インデックス投資
-, , ,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.