NYダウ暴落は予想以上に速い!

2020年2月28日

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. インデックス投資 >

NYダウ暴落は予想以上に速い!

2020年2月28日

こんにちは、まるにです。ニューヨーク株式市場ではダウ平均株価が最速で下げてます。潮目が変わった気がしますがいかがでしょうか?新型コロナウィルス関連のニュースが連日大きく報じられていますが、バッドニュースもどんどん出てきて経済の影響を株式が織り込み始めました。公立学校の休校も決まり、いよいよ自分の生活にも影響が出てくるようになりました。

不要不急の活動自粛でレジャー施設や居酒屋さんなどを筆頭にかなりの影響が出てきそうです。数字に表れるのは来月以降になると思いますが、株価がどこまで織り込むのか全く分かりません。アメリカ本土の新型コロナウィルスの影響はこれからだと見ています。

ついにディズニーランドも休園になりました。

昨日の米国株式を見てみましょう。

昨日はさすがに小反発すると思いましたが、全く逆を突かれました。ダウ平均株価は過去最大の下げ幅を記録してしまいました。上のチャートはS&P500指数ですが、50MAと200MAともに下向きになりましたしたね。今後は多少の反発を挟みつつ50MAと200MAのデッドクロスするところまでは行くでしょう。上がれば売りの戦略です。こんなところで買えません。

次にナスダック100指数ですが、強いですね。まだ200MAの上にいます。

今日は金曜日なのでみんなどうするのでしょう?買う人はいるのでしょうか?私はそんなことできません。

最近ずっと話題にしてきている米国債10年金利ですが、やはり深堀りしてきました。過去最低を記録しましたね。みんな国債を買っています。

ゴールドはヨコヨコですかね、少し買われすぎていましたので仕方のないことです。
リーマンショックの時も株式と一緒になって売られたこともありましたが、今後株式のマネーが入ってくると面白いことになりそうです。

続いてシルバーですがゴールドシルバーレシオ(GSR)を見ると強烈にシルバーを買いたくなります。
(⇒ 銀ETFを買っちゃいましたけど( ゚Д゚)// )
今後の爆上げを期待しましょう。

金鉱株の代表的なETFのGDXはインデックスと道ずれにされたようです。昨日は大きく下落しましたが、ヨコヨコの修正波動が終われば金や銀と同様に上昇気流に乗ると思っています。

まだまだリスク資産は売りが出ると思いますので要注意です。ここぞとばかりに売りを仕掛ける人もいますから。どうぞご安全に。

★ありがとうございました★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
------------------------------

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-インデックス投資, ゴールド
-, , ,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.