NY株式(S&P500)はあと20%以上下落する!?

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. インデックス投資 >

NY株式(S&P500)はあと20%以上下落する!?

こんにちは、まるにです。イタリアも北部で封鎖措置がとられ、NY州も非常事態宣言が出されるなどいよいよ本格的に世界中に広がってきました。ついこの間まで楽観的なニュースが特に欧米メディアでは多かったのですが、もうバッドニュースしか見なくなりました。

S&P500週足 フィボナッチ・リトレースメント

さて、先週は少しダウのチャートに触れましたが、S&P500も同じように見ていきます。リーマンショック後から始まった第(Ⅴ)波が最後まで走り終わってからの修正波動をフィボナッチ・リトレースメントを書いて予測してみます。

第⑤波の始点が(Ⅴ)波の0.382倍とほぼ一致していますね。このラインまで下げるのは間違いなさそうです。現在2972.4ptですから、20%減で約2378ptです。

よって、この予測値でみるとあと20%以上下落します。

S&P500 日足 N値計算

N値を計算してみますと、1倍で2599.0pt 1.618倍で2266.7ptとなります。その間に先ほどの2346.6ptがあります。

一番強気予想でも2599ptですから今から約13%ダウンの予測です。最近の下落の勢いですと2日、3日で届いてしまいます。上のチャートの((a))を下抜けしなければ上昇するという見方もありますが、NY州の非常事態宣言が出たのは土曜日でしたので、株価に織り込むのはこれからになります。例え織り込み済みであったとしても、売られる展開と予想します。

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

good (1 good )
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-インデックス投資
-, , ,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.