NY株式と金(GOLD)と銀(SILVER)のエリオット波動分析(2020/04/18)

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. インデックス投資 >

NY株式と金(GOLD)と銀(SILVER)のエリオット波動分析(2020/04/18)

こんにちは、まるにです。昨日はトランプ政権が経済活動の指針を発表したほか、新型コロナウィルスの治療薬の治験で良好な結果が報告されたことでNY株式市場では期待感から大幅上昇となりました。しかし感染拡大は収まったわけではないのでこのまま株式が上昇するとは思えません。

S&P500 の波動

現在のS&P500チャートを見てみますと、修正波の戻しのb波を進行中とみています。フィボナッチリトレースメントの0.5倍を超えてきました。もう少し上昇して0.618倍まで行くのでしょうか?

spx1h1

次に日足チャートです。50日MAを終値で超えてきました。どこまで戻すつもりでしょうか。

Spx1d1

金の波動(リーディングダイアゴナル)

前回の投稿で行き過ぎることがあると書きましたが、やはりリーディングダイアゴナルの第5波が上値抵抗線を超えてきました。(スローオーバー)
その後下落を始めました。この下落が終わればいよいよ上昇気流に乗ると思っています。

gold1h1

次に日足を見てみます。第2波は始点近くまで下げることが良くありますので注意が必要です。今回の下落はどこで止まるでしょうか。

現在の50日MAは1617ドル前後、200MAは1525ドル前後です。フィボナッチリトレースメント0.5倍で約1600ドル、0.618倍で約1567ドルとなっております。

gold1d

銀の波動(リーディングダイアゴナル)

銀はほとんどスローオーバーせずに下落を始めました。

フィボナッチリトレースメントで0.382倍で14.24ドル、0.5倍で約13.8ドル、0.618倍で約13.2ドル
また、金と同様に始点付近までの下落の可能性はあります。

silver1h

次に日足です。50MAに触れることなく下落を始めました。

silver1d1

これが最後の下落であることを願います。

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
------------------------------

good (1 good )
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-インデックス投資, ゴールド
-, , , , ,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.