年初来パフォーマンスはGDX>QQQ>GOLD>SILVER>SPX

  1. HOME >
  2. 投資戦略 >
  3. インデックス投資 >

年初来パフォーマンスはGDX>QQQ>GOLD>SILVER>SPX

こんにちは、まるにです。7月も後半になりましたが、今年も半年が過ぎましたので年初来のパフォーマンスを見てみたいと思います。

私の保有している主な株式のパフォーマンスです。現在は8割以上を貴金属関連に投資していまして、その中でもGDXと銀が合わせてだいたい7割強以上の比率です。投資方針としては間違っていなかったとわかります。SPXはもうほとんど保有していませんが、同時にQQQもかなり早めに保有比率を減らしてしまったのが悔やまれます。

今年前半は新型コロナウィルスの話題で株価もかなり上下に振れましたがこうしてみると金の安定感が光ります。一番振れ幅が大きいのが金鉱株(GDX)ですが今月に入ってからさらに値を上げています。

本来ならばここでGDXを売りSPXを買うなどの行動をとりバランスをとるべきですが、しばらくは貴金属中心の投資で行く予定です。

また、リクエストが多いのでSPXのエリオット波動カウントを載せておきます。

前回の投稿でSPXの下落に注意と書きましたが、まだ(b)波が終わっていないようです。もう少し上昇するのでしょうか?わかりません・・・

一応修正したものを載せておきます。

あまりにも力強く上昇するようだと大幅にカウントを見直します。

spx

またGDXのエリオット波動カウントもリクエストが多いのでのでチャートを載せておきます。

チャネルラインの下限で反発し順調に値を上げています。

GDX60minchart

★ありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックおねがいします❣
毎日押していただけると助かります。

good (この記事が良ければ good❣してね!)
読み込み中...

人気記事

1

こんにちは、まるにです。今日はダウゴールドレシオの話をしていきたいと思います。 ちーちゃん なんとなく言ってることはわかるけど、ダウ平均株価と金価格の割合でしょ?何か意味があるの?S&P500 ...

2

こんにちは、まるにです。空調服のバッテリーやファンの互換性はどうなっているの?人気のバートル(AIR CRAFT)、ワークマン(Wind Core)、ジーベック、サンエス、マキタなど2020年モデルを ...

-インデックス投資
-, , , ,

Copyright© まるにブログ , 2020 All Rights Reserved.